よくある

よくある

2018.12.28

今年も一年ありがとうございました

こんにちは、キャリア支援室の川﨑です。

2018年も残すところあと3日。
株式会社フロンティア 本社は本日が年内最終営業日です。

みなさんはどんな一年を過ごされましたか?

私は福祉事業の採用担当から薬剤事業に変わったり、
新入社員研修にスタッフとして携わったりと、たくさんの経験をした1年でした✨

なかでも、とくに印象に残っているのは新入社員研修についてです。

私も受講した一か月のワタキューグループ他職種合同研修。
ここでは社会人として安心して現場に出られるよう、
ビジネスマナーや仕事の基本、チームで仕事をすることについて基礎から学びます。

新入社員が成長していく姿が見れたことや、
逆に学ばせてもらったことがたくさんあったことも、
今年1番の思い出に上がる理由にありますが、
何より同期と築く絆を見ることができたことが印象深かったです。

というのも、学生から社会人に切り替える一か月はそれぞれの心の中に葛藤があり、
いっぱいいっぱいになって涙をする日もあれば、
嬉しくて、楽しくて、大笑いする日もあります。

互いに励まし合い、高め合う中で生まれる同期との絆。

学生時代の友人とはまた少しちがったこの絆は研修があったからこそ生まれたんだな、
と、私自身が改めて同期の大切さを実感した一か月でした。

他職種での一か月にわたる研修は他社にはない取り組みだと思うので、
気になった方はぜひ、話だけでもききに来てくださいね!

最後になりましたが…

2018年、インターンシップや採用活動を通して、本当にたくさんの出会いがありました。
みなさんとの出会いの中で、私たちが学ばせていただいたこともたくさんあります。
ありがとうございました。

2019年もキャリア支援室一同力を合わせて、
みなさんの就職活動のサポートをしていきたいと思っています!
就職活動の悩み、会社や調剤薬局に関する疑問がありましたらお気軽にご相談くださいね。

来年もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています!

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。

  • 薬剤師はこちら
  • 営業職はこちら