よくある

よくある

2019.01.07

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます!

キャリア支援室の川﨑です。

今年もフロンティア薬局の情報をたくさんお届けしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は社会人になって初の9連休を経験しました✨
とはいえ、初詣や初売りくらいしか予定を入れていなかったので
基本的には自宅で美味しいものを食べて過ごしました。幸せな休暇です✨

いろいろ食べた中でぜひみなさんにご紹介したいのが”年明けうどん”!(写真一番下)
年末に社長から全社員に配られました。

このうどん、実は当社の特定子会社である「すまいるこころ(※)」にて製造されています。
「こし」がありつるつるとした麺、そして鎌田醤油の出汁がとっても美味しいのです!!

”年明けうどん”を、私はいただいて初めて知ったのですが、
純白で清楚なうどんを年の初めに食べることで、その年の人々の幸せを願うものだそうです。
(最近、流行しているそうですが、みなさんご存知でしたか?)

ちなみに元旦から1月15日までに食べるうどんを”年明けうどん”と定義づけられていますので、
まだうどんを食べていない方はぜひ、年明けうどんを食べて、今年1年の幸せを願ってくださいね!

それでは、今年も素敵な一年にしましょう!

(※すまいるこころ:http://smilekokoro.jp/
 すまいるこころでは障がい者雇用促進法に基づき、当社の特定子会社として運営しています。
 障がい者の職場環境が整備されたすまいるこころにおいて雇用促進を図るとともに、
 本社本部をはじめ全国の事業所から業務受託することで
 会社全体のつながりをもつとともに安定した障がい者雇用を実現しています。
 また障がい者への具体的な就労支援と一般就労を行い、
 フロンティアグループとして障がい者の社会的自立の取り組みを行っています。)

 

  • 薬剤師はこちら
  • 営業職はこちら