よくある

よくある

2018.12.13

社会人の休日!

こんにちは、キャリア支援室の川﨑です。

冷え込みの厳しい日が続いていますね…
寒いのが苦手な私にとって、つらい季節となってきましたが、
美味しいものをたくさん食べて寒い冬を乗り切りたいと思います!
みなさんも風邪などひかれないよう、気を付けてお過ごしくださいね!

さて、今回のテーマは≪社会人の休日≫です!

学生時代、
「社会人になったらどんな休日を過ごすんだろう…。ちゃんと休みとれるのかな?
 休みが取れても一週間分の疲れで一日ダラダラ過ごすのかな…?」など、
先輩社員の休日の過ごし方は結構気になっていました。

休日の過ごし方は人それぞれではありますが、今回は私の休日の過ごし方を紹介したいと思います★

では早速↓↓

私の休日の過ごし方として多いのは、やはり友達と会うこと(^^♪
一番下の写真はクリスマスマーケットに行った時のものです★
大学の友達と食事をした後に、クリスマス気分を味わいたいね!といってきました。

その他、学生時代と比べて大きく変わったのは、
ドライブや旅行で遠出をすることが増えたことです。

というのも、学生の頃は時間が無限にあって、
「いつでも行けるからまた今度にしよう…」と思っていたことも
社会人になってからは
「●月ごろに休みを取って、●●へ出かけよう!」と考えるようになったから。

ちなみに最近の遠出で一番楽しかったことは
岐阜基地航空祭にブルーインパルスのショーを見に行ったことです。
青空を駆けるブルーインパルスのかっこいいこと…♡
来年も絶対見に行こうと決めています✨(笑)


フロンティアではオンとオフをしっかりと切り替えて働こう、という考え方が浸透しており、
有給の年平均取得日数は12.2日と高い水準です。

私自身、2018年は年末年始以外に4連休・5連休の休みを3回取りました。
休暇前は、休暇に向けて仕事を調整して働いたり、
休暇後は、また次の休みに向けて頑張ろう!と高いモチベーションで仕事に取り組むことができます。

このオンとオフが切り替えができる環境だからこそ、
生活が豊かだと感じるようになり、楽しみながら働けているんだな、と思います✨


これから就職活動をするにあたり、みなさんにもさまざまな軸があると思いますが、
ぜひ、休日の過ごし方もイメージしてみてください。
長期休暇が取りたいのか、定期的に三連休のような休みが欲しいのか…
”ジブン”の社会人生活、オンオフ切り替えて楽しい毎日を過ごしましょう!

  • 薬剤師はこちら
  • 営業職はこちら